人間山脈

IMG_1677 (450x450).jpg

最近お知り合いになった役者さん。
岡さん。
岡さんは真面目だ。
深夜間際の歓楽街でラーメン屋を探していると、沢山の客引きに声をかけられる。
「キャバいかがっすか?」「おっぱいどうすっか?」「いちゃキャバどうですか?」等々

大概はこなれたもんで当然顔色を変えずに無視しますが
岡さんはそのかけられる言葉全部に断りを入れる。

客引き「キャバいかがっすか?」
岡さん「今日は大丈夫です」
客引き「おっぱいいかがっすか?」
岡さん「おっぱいはいりません。大丈夫です」
客引き「いちゃキャバは?」
岡さん「いちゃキャバ?結構です。すいません」
等々

真面目だね。と感心してると
自分が同じ立場だったらイヤじゃないですか?
とのこと。そうだけど。そんな事してたら身が持たないぞ。と苦言を言いたくなるが
それが岡さんスタイルなのだからいいだろう。

岡さんはアイパーみたいな、アフロみたいな髪の毛
背も190に近い。
当然、故アンドレ・ザ・ジャイアントさんを思い出す。
この風貌でご丁寧に客引きに断りをいれるのだから、向こうも断りをいれられて
「あ、ありがとうございます」
なんて返しがくるくらい。

人間山脈の人間賛歌

雄大なアルプスとマッキンレー

岡さん 良い役者さんになってくださいね。