ヒゲと鼻穴と毛

私 (300x400).jpg

ここ最近、またぞろ歯科医に通いだした。
脆弱な口内を擁するワタクシは3か月おきにどこかの歯が痛みだす。
歯だけじゃなく、歯茎も。
その度に新しい歯科医に通い、レントゲンを撮り、歯磨き講習を受け
きれいにしてもらって予約を取り、諸々の都合で行かなくなる。
その繰り返し。
何軒の歯科医に行っただろう。

歯科医でいつも気になるのがヒゲと鼻毛。
わっちはモクモクとタバコを吸うので鼻毛が伸び放題。
乾燥してるから鼻くそ付き放題。
ヒゲも濃いから歯科医さんに触られるのはもじょりじょりしてにか気にし放題。
だので、歯科医に行く前の身だしなみはかなり気をつかうな。

なので、面倒でも新しく歯科医に通って怒られながら、通えるようにがんばろ。