サイゼリヤ探訪 ~古くて息苦しい店~


この日伺ったサイゼリヤはかなり歴史のある古い店。
天井のそこかしこの色も変わり、
あのボッティチェリ的な画も黒ずんだりして
ホントに歴史的名画に見えます。

ただ分煙といっても同じフロアで
禁煙と喫煙席を分けてるだけで
部屋中煙々してます。
仮に「分煙じゃないタイプ」とします。
あれ、境目の席はまったく分煙ではありませんしね。
隣の席で吸ってるわけだし。

他にはガラスとエアカーテンで仕切る「エアカーテン型」
店の形が「コ」の字や「L」字で仕切りはないけど
エリアで分ける「エリア型」があります。

いずれも完全な分煙にはなってません。
一番効果があるはずの「エアカーテン型」さえもあまり機能してません。
でも、以前も書きましたが
同じエアカーテンでもジョナサンのはけっこう分煙されてるという・・
エアカーテンメーカーの違いか?
江戸川松本店