スターバックスは内税表示でお願いします。


私だってソイラテなんぞを飲みます。
店に表示されてるのは380円。
えーと、消費税を足すと・・なんてもたもた考えてると
言われたのが
「410円になります」
消費税高っ
300円が324円だとそうでもないけど
380円がひとつ大台超えて410円だと
すごく増された感じがします。
最初は何かの間違いかと思うくらいでした。
スターバックスに騙されたような気さえしました。

結局払うのは410円なのでそう表示して欲しいのですが、
「うちとしては380円なんですけど、消費税はうちとは関係ないんです」
みたいな言い訳みたいな気がしてなりません。
実際はそんなに高くないんだよアピール?
こちらとしては410円払うことには変わりないので
その内訳はどうでもいいのですが・・

来る2020年東京オリンピックでは
来日外国人の多くがスターバックスを利用すると思いますが、
表示と金額が違くない?って文句言われそうです。
どうかひとつ、内税表示にしてください。