炭火焼き


根本氏は焼き鳥屋になる前から正論を言う人だったが
焼き鳥屋になってからも正論を言う。
焼き鳥も新鮮さが大事なのだと言う。
いくら名の知れたブランドな鶏肉を使っていても
新鮮でなければ、美味しくはならないのだと言う。
焼き鳥とはなんの縁もない私も
最近偶然、ネットでそういう話題を読んだので、
「そうだそうだ」と賛同の嵐を吹き荒らした。
それでいて根本氏のところは備長炭炭焼きだと言う。
炭焼きは私も美味しいと思う。
またも「そうだそうだ」の乱れ打ち。
根本氏の焼き鳥屋では一度も食べたことがないが
これは美味しいに違いない。
事実、地元でも評判の店だそうだ。

あまりに炭、炭言ってたので
コンビニで思わず「炭火で焼いた豚焼肉弁当」なるものを
購入してしまった(↑写真)