モスバーガーにとって大事なもの


モスバーガーでまどろんでおりましたら、
店長らしき制服を着た人と、
おそらく本部らしきサラリーマン服の人2人が店の前に出て来て、
同じくサラリーマン服の三人を丁寧に頭を下げて見送っていました。
姿が見えなくなるまで直立不動で見送っていました。
よく、車のディーラーで客の車が見えなくなるまで
見送ってる姿を見ますが、それよりも上をゆく見送りでした。

これほどまでに丁寧に対応する相手というのは一体誰なんだろう、
とすごく気になりました。
ふと思ったのは、社長。
モスバーガーの社長。
しかしそうだと逆に取り巻きが少ない。
一人が社長で、二人がお付き、じゃ少ないんじゃないか、
モスバーガーくらいの会社になったら。
しかも見送られた三人は比較的若く見えたし。
もしくは、ものすごく大事な取引先。
店舗が入ってるビルのオーナー。
うーむ、どれもしっくりこない。
すごく気になる。
店員さんに聞けばよかったか、
あの人は誰だったんですかと。