サイゼリヤ探訪 ~大通り裏にひっそりとたたずむ~


サイゼリヤと言えば大通り沿いに、あわよくば駐車場完備で
いつもの外観でいつもの看板を掲げそこにあるのが通常、と思いきや、
この店は大通りに「←サイゼリヤ50m」の案内板。
その矢印の先は閑静な住宅街。
こんなところにホントにあの店があるのだろうか。
誘われるままに大通りから中に入った。
あの店構えを頼りに探していたのでだいぶキョロキョロしたが
やっと見つけたサイゼリヤは建物も普通だった。
しかし中は広い。
目立ってなんぼのこの業界、
こんな場所に、こんなにもひっそりとあることに感動した。
そしてサイゼリヤなのに珍しく、分煙がちゃんとしてた。
月島店