最高に旨いエア寿司 ~銀座 鮨 青木~



一、夏にかけて美味しくなるが最近は半年ほど時期がある鱧
二、塩をあてて酢でしめて芝エビのおぼろをはさんだ春子
三、塩して皮目をさっとあぶった喉黒 
四、昆布じめにした縞海老
五、強い火であぶった手長海老
六、車海老の唐子づけ
七、みりんと醤油だけの煮切り醤油に5分程つけた鮪のづけを海苔で巻いて手渡し
八、酒蒸しの牡蠣に牡蠣の煮詰めを。
九、煮蛤
十、じっくり、でも蛸の足の穴から旨味が逃げない程度に煮込んだ蛸の桜煮

春子と喉黒は見た目似てますが、喉黒のほうが脂がのってて高級魚。

(写真↑購入した寿司セットに蛸はなかった。
なのでホントのエアで桜煮を食し、柔らかくて旨味が凝縮されたその味を楽しむ。
柔らかさはエアできたが、蛸の旨味というのが分からずエア失敗―川越フーコー)

エア元→http://www.twellv.co.jp/event/sushi/gallery/04.html