ダビデリターンズ


根本氏が、いや、ダビデ氏がまたダビデを名乗り始めた。
おおげさに言えば「ダビデ復活」である。
しかしながらもう人前で何事かをするなりわいではないので、この改名は従来よりさほど重きはなく、根本氏の、いやダビデ氏の内面的な事象であるため私のリアクションが大そう薄かったことは根本氏の、いやダビデ氏の記事にも述べられている。

でも実は、口には出さないものの「ダビデのキザ講座」はまたやってもいいんじゃないかと前々から思っていた。ダビデから根本氏になった時も、根本氏が百恵ちゃんよろしくマイクを舞台に置いた時も、キザ講座は無意味に継続しても面白いんじゃないかと思っていた。
はたしてキザ講座がまた見れるかは分からないが、それより気がかりなのは、私が彼を呼ぶ時も「ダビデ」にしなければいけないのか、ということだ。
ダビデから根本氏になるときも、半年くらいは「ダビデ氏」と呼んでは怒られを繰り返したので、またあの「呼名変換作業」をしなければならないかと思うと気が重い。