トップハッッッッット

IMG_2545 (225x400).jpg

ミュージカル
「TOP HAT」観てきました。
映画ではフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの主演だったみたいですね。

話しは王道の勘違い、すれ違いの恋話で
そこだけで、話しをもたすのって大変だよねー。
筋なんかどうでもいいんですよ。
歌と踊りとタップダンスがあればね。

コメディって難しいけど、変な登場人物(幽霊・宇宙人・お化け・未来からの使者・特殊能力者)
出すと簡単。
でも、それって卑怯ですよね。
設定の妙を考えるとか、時間の設定を設けるとか、そういうのが必要になっていくよね。

まーもう関係ないんですけどね!
IMG_2548 (400x300).jpg

二幕のラストは写真撮影オッケー
そんなのも珍しいですけど、字幕だったから
横の電子掲示板には「SNS等でも活用してください」だって
あんまり人気なかったか、トップハット…