獅子舞でおさわり

IMG_2713 (300x400).jpg


幸福を呼ぶ獅子の正体は悪質なわいせつ男だった。獅子舞姿でおはらいをしている最中に訪問先の女性の体を触ったとして、三重県警松阪署は12日、強制わいせつの疑いで静岡県磐田市の無職の男(51)を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午前7時15分ごろ、三重県松阪市の30歳代の女性宅を「獅子舞で来た」と道具を手に1人で訪問し、玄関先で舞っている最中に服の上から胸を触った疑い。松阪署によると「おはらいをしてお金をもらっていた。若い女性が出てきたら触ってやろうと思った」と話している。

 三重県伊勢市内で獅子舞の道具を持って男が歩いているのを警察官が12日に見つけ職務質問。同署で事情を聴くと容疑を認めた。男は、仲間数人とともに三重県内の店や個人宅を訪問し、「おはらい」と称した獅子舞のパフォーマンスで収入を得ていたという。

 「男は獅子舞のどさくさに紛れて衣服の上から女性の胸を触ったり、抱きついたりしていたようだ。被害者はいったんお金を払ったものの、『おかしい』と思い、その日のうちに被害届を出した」(捜査幹部)

伝統芸能の獅子舞でおさわりするなんて、何か罰当たり。
写真は江戸のことで頭がいっぱいすぎて江戸人物列伝を読んでます。