文字USTREAM4 「俳優が窃盗」

「東京・赤坂の芸能事務所から現金1000円を盗んだとして、警視庁赤坂署は俳優の磯崎竜一(本名・見目竜一)容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕した。容疑を認め「生活費に困ってやった」と話しているという。
 赤坂署によると、磯崎容疑者は今年3月まで同事務所に俳優として所属していた。10月に事務所から「現金の窃盗被害に遭っている」と同署に相談があり、防犯カメラを設置したところ、同容疑者が鍵を開けて入る姿が写っていた。1月ごろから複数回にわたり計約3万円を盗んだとみられる」


川越
「と、いうわけなんですが」

流山
「最低だな」

川越
「最低ですね」

流山
「俳優なんて華やかに聞こえるけど、それはほんの一部の話であって、9割の人は貧乏生活だろう。生活に困ってるのは想像に難くないが、盗んじゃいかん」

川越
「そうですね。こういうことされると全国の貧乏俳優さん全体が悪いイメージになっちゃう」

流山
「そうだ。みんな貧しいながらも頑張っているのに、だ」

川越
「専門用語ではよく、場所をぬすむ、なんて言いますけど、お金を盗んじゃいけません」

流山
「お、なんだ、うまいこと言ったつもりか」

川越
「・・・・」

流山
「もしかしてそれが言いたくてこの話題を持ってきたわけじゃないだろうな」

川越
「・・・ところで、いつのまに名前が流山に戻ったんですか」

流山
「話をごまかすな」