サイゼリヤ探訪 ~テトリス型店舗~


駅にほど近いサイゼリヤ。店舗の形はL字型、コの字型等いろいろありますが、今回のような形は初めてでした。
なんと表現したらいいか分かりませんが、パッと思い浮かんだのがテトリス。
↓こんな感じ。

真ん中をレジとして、それぞれ喫煙と禁煙に分かれておりまして、分煙はうまくいっています。
ただ今回、ドリンクバーを注文しなかったので、ドリンクバーがどこにあったかは失念。おそらくレジのある真ん中エリアだと思うが。

最近、サイゼリヤのドリンクバーが美味しくない。それは私の味覚が衰えてるせいであって、愛しの松屋さえ美味しくなくなり、とうとうサイゼリヤにさえその影響が及んだ。。。
まさか、野菜ソースのハンバーグも美味しくないと感じると時が来てしまうのか。
そう考えると恐怖で体が震える。
大崎ニューシティー店