開幕の春

IMG_2904 (300x400).jpg

春だなぁって思ってたら、寒くて体はクタクタで毎日疲弊と戦っている。
やるべきことが多すぎるのか、やれる範囲が狭すぎるのか、疲弊ばかりで
いくつも前に進んでない。
ような気がしなくもない。

いよいよ明日からプロ野球が開幕するようで、
日々のニュースソースは賭博や金銭授受のことで話題で
どこかしら後ろめたさもあるらしい。
特に野球に関心がないような人々は、このまま開幕していいのか?
的な意見も多いけど、いいんじゃない。
そうですね。
今度から、これから気をつけます。すんません。
でいいんじゃない。
賭け事的な要素をしない人はいないだろうし、しない人だって先輩とか上司とか
くだらない人の意見に流されてしまうこともあるだろうし、
犬だって、高くて美味そうな餌が好きだろうし(例えが違うか)
とにかく、そういうことしてました。
だから、これから気をつけちゃいます。
でいいから、開幕してね。
野球楽しいじゃん。