ヤングマスター

IMG_2928 (400x300).jpg

ディアゴスティーニのジャッキーDVD作品集が絶賛出版中だ。
地味に2年前の3月くらいから発売しているのだが、
当然の如くそれは知っていた。刊行している事実は把握していたが
実際、結構観てるし別にいらないだろう。
と思っていたら、ラインナップを見ると観たくなるのが人の常だ。

せっかくなので、ヤングマスターを買ってみた。
1980年の作品でゴールデンハーベスト社移籍第一作目。
ジャッキー25歳で監督、脚本、主演、武術指導と一人四役をこなした
クンフー浪漫活劇
ま、内容は掘り返して見ても特にないんですけどね。
獅子舞のシーンは圧巻だなぁ。
そして、まさかの「燃えよドラゴン」のシー・キエンが署長役だったとは
今更ながらに驚いている。
吹き替えの石丸さんは新しく録りなおしたのかな。
何かそれだけしっくりいかなかったような。
録り直してないならワタクシの記憶違いだな。