不慣れで申し訳ない

ドライブスル不慣れ_1227.jpg
ひさしぶりにマクドナルドのドライブスルーへ行った。
歳を取ると思い込みが激しく柔軟さもなくなってくるので
メニュー表を見て、所望するチーズバーガーセットが見あたらなくても
「まぁいいや、あるはず」と勝手に思い込み、チーズバーガーセット!と元気に注文。
すると
「ハッピーセットになりますがよろしいですか?」

ハッピーセット?な、なんだその浮かれた名前は。

「は、ハッピーセットとは・・?」

スピーカーから乾いた女性の声が響く
「もしくは単品でのご注文になりますが」

この人とのコミュニケーションがイマイチ成立してない。
顔をつきあわせて会話しないと不安が漂うのも歳のせいかもしれない。

「ハッピーセットというか、あ、あの、チーズバーガーと、ポテトとコーラで・・」

メニューには確かにハッピーセットと書いてあるが
この時点でもまだ私はその内容を把握してない。

店員「ではハッピーセットで」

「は、はい・・」

結局私が所望するモノはハッピーセットなのだな。
どうやらメニューが変わったようだ。
チーズバーガーセットとは言わないのだな。

店員「おもちゃは何にいたしますか?」

おもちゃ?メニューにはこれを頼むともらえるおもちゃが2種、写真付きで載ってる。

「い、いりません」

店員「490円になります、お車前へどうぞー」

こ、子供用なのかー