サイゼリヤではなく、アゼリア

あぜりあ1040753.jpg
ファミリーレストランとはファミリーで経営してるレストランのことだ。
しかしここは家族でもなさそうだし、名前にも「ファミリーレストラン」と銘打ってないので対象外かと思いきや、店の外観や内装はファミリーレストランぽいので訪問。

我らがサイゼリヤと名前が似ているなぁと思っていたら
それをキッパリと断るかのように↓高らかと宣言。
あぜりあ1040761.jpg

お店は昔からあるのでしょうけど、ちっとも寂びれてなんかいません。
次から次へと客が来ます。あるテーブルではお店の人とおそらく町の婦人会?の忘年会か新年会の相談をしてる。

100メートルほどとなり、同じ通り沿いには「ザ・チェーン店」のジョナサンが。
こうなったらもうアゼリアを応援します。チェーン店に負けないで。
そう願いながらよく陽が入る窓際の席でチキンのガーリック焼きをいただきました。
あぜりあ1040758.jpg