時はとまる。時はすすむ。

どさんこ_2728.jpg
そういえば昔、駅前に「どさんこラーメン」ていうのがあったなぁというのを思い出して
まだどこか他でやってるとこはあるだろうかと探してみたら、元気にチェーン展開してるらしく、近場に見つけ行ってみた。
店が違うので雰囲気は違うが、確かに見覚えのあるペリカンマーク。
建物の古さからいって、あの当時から続いてるに違いない、もうひとつのどさんこラーメン。
時間が、そこで止まっていた。
世の中は新しく綺麗でお洒落な街が次々と生まれているのに、ここは当時のまま足踏みしてる。
その停滞している時間はかつて私がいた時間なのだ。
おばあさんと、おばさん二人で切り盛りしている店。
ここ、絶対また来ると思う。