ドラマはつづく

20161101サイゼリ_1647.jpg
約1年ぶりに行ったサイゼリヤがありました。
以前にも書きましたが、そこは大人の美人店員さんがいて、彼女に想いを寄せる(と私が勝手に設定)男性が毎日のように通う店。

なにしろ1年ぶりなものでそんな設定もすっかり忘れていましたが、3つとなりの席にあの男性が座ったことで思い出しました。
個人的に、ホントに個人的に思わぬ再会で、うれしい、というのも何か変な感じですが、私にとっては「ドラマはまだ続いていた」という感覚なのです。
彼は変わらずこの時間にやってきてひとりで食事をし、代金ちょうどをレジに置いて颯爽と帰っていきました。相変わらず“いいヤツ”です。
しかしこの日、美人店員さんはいませんでした。
たまたまこの日は非番だったのか、もしかしたらもうやめてしまっていないのか。そこが1年という時の流れを感じさせます。
果たして彼の恋路(という私の勝手な設定)はどうなったのか。つづく?
(写真↑撮りたまったものをこうして載せてるんじゃないんすよ、この日に撮ったものなんすよ)