レストラン ヴェール

ヴェール_3464.jpg
ファミリーレストランとはファミリーで経営してるレストランのことだ。
ちょっとファミリーレストランぽい外観(↑写真)に魅かれて思わず入店。
おそらく旦那さんがシェフ、奥さんがホール担当、と見受けられるので(もちろん未確認)ファミリーレストランの定義には合ってる、と思う(なにしろ未確認だし)
しかし注文してみると、スープ、料理、食後の飲みもの、と順番に出される本格的洋食屋さんて感じでした。
ヴェール_3461.jpg
たのんだのはメンチカツ。
ご覧のように(↑写真)2つというのがうれしい。どうせ大したボリュームじゃないんでしょ?という良からぬ先入観を見事に打ち砕いてくれるメンチカツ2つ。
それより驚いたのは、この時ひとりでホールを担当してる奥さん(未確認)が、料理、食後の飲み物を出してくるタイミングが完璧だったこと。
別にじーっとこちらを見ててタイミングを計ってるわけでもないのに、いい感じのタイミングで出てきた。
お客さんは顔見知りの人ばかりのようで皆、シェフや奥さん(未確認)と楽しげに言葉を交わしている。
きっと地元で愛されるお店なのでしょう。それは初めての私でも感じ取れるほどでした。