歳をとったあかし

としとったあかし_3615.jpg
マクドナルドのドライブスルーで戸惑いながら買ったことは以前書いた。
今回はお店の対面でも戸惑った。
チーズバーガーセットがない。見当たらない。ハンバーガーセットも見当たらない。
なくなってしまったのか。ハンバーガー単品もチーズバーガー単品もメニューに見当たらない。まさかそんな基本的なものがなくなるとは思えないが。
逆に聞いたこともないハンバーガーが並んでる。さほど頻繁に来るわけではないが、ひさしぶりに来たらいろいろ変わってるので戸惑う。
この、変化についていけないところが歳をとった証拠だと思う。
「ついていけない」
今後いろんなものについていけないことが多くなるんだと思う。そしてそのたびに歳を痛感するのだと思う。
しかたがないのでエッグチーズバーガーセットにした。