シーサーブログの難点

不便なシーサー0036.jpg
スマホになって、知らないことをたくさん知るようになる今日この頃、
この、誰も見ないポンコツブログをスマホで見てみると、PCとはかなり違うことにも気づいた。
なんと言っても広告の出方がうざい。指をタッチしようとするところにタッチする瞬間に出て来て、結果その広告のサイトに行ってしまう、という事態に何度陥ったことか。
しかしこういう文句を言うといつもダビデ氏にたしなめられる。
「タダで使わしてもらってるんだから文句を言うんじゃない」
と。
確かにそれは正論だ。まったくその通りだ。こちらがタダで使う代わりに、広告を出しているのだから。
わたしはぐぅの音も出なかった。
(写真は↑若いころの、まだ尖がっていたダビデ氏)