オリジンといえば

オリジンとはA0048.jpg
私は、いわゆるファーストガンダムと呼ばれているものしか信じていないし、
それ以外は観てもいないし知識もない。そんな私をよく知り、ガンダム全般に精通するダビデ氏がオリジンなるものを薦めてきた。なにやら最近新作が公開されたそうで、それについて鼻息荒く語るダビデ氏だが、いくら話してものってこない私を見て一枚のタブロイド紙を投げつけてよこした。
オリジンの総監督である安彦良和氏のインタビュー記事。その中で語られていた

「ニュータイプは世代論ではない」

同感であります、安彦氏。オールドタイプがとうだ、ニュータイプがどうだという話ではないのだ。
興味を示し始めた私へたたみかけるようにオリジン情報を繰り出すダビデ氏。
なるほど、つまりあれだな。オリジンはスターウォーズで言うエピソードⅠとかⅡとかっていうことなんだな?
おそらく今までで一番の好反応を見せた私に気を良くしたダビデ氏は、自慢のガンダムグッズの話へ脱線していく。
いや、グッズはいいんだ、グッズは。
そんなこんななやりとりがオリジン弁当を食べながら(←これ本当)続いていくのでした。

(写真は↑若かりし頃?のダビデ氏)