テレビの前の哀戦士

観賞上の注意_0402.jpg
ついに観始めたオリジン。結局、一気に全部観てしまった。少しづつ観ようと思ってたのに、もうひとつ、もうひとつ、とあっという間に全部観てしまった約4時間。
むしろもっと長くていいと思う。キシリアはなんでキャサリンという名前で正体を隠してグラナダ市長に会いに来たのかとか、ミノフスキー博士が亡命にいたる過程をもっと知りたい、とか頭の中でいろいろなものが膨らんでいく。
ダビデ氏によると漫画が原作らしいので、漫画にはもっと細かく描かれているんだろうか、などと良からぬ興味が沸いて底なし沼にハマりそうで怖い。

しかし案の定、4時間一気で頭痛とめまいに襲われ苦しむ。老いた戦士は哀しい。
(写真は↑そんな私を見透かしたようにDVD入れるとまず最初に出てくる注意書き)