旧万世橋駅

万世橋駅_0928.jpg
人生なんてたかが知れてるから
気になるところは全部行っとこう、全部見ておこう、と思い立ちまして、
中央線に乗ってると線路と線路の間に見えるカフェらしきものが気になっていたので行ってきました。

旧万世橋駅の跡地、ということなんですね。
なんの前知識もなく行ったので、中に入ってもいろいろ迷いましたが無事辿り着きました。
カフェらしきところへ入って席へつこうとしたら
「先にお会計を」
ということなのでレジまで戻り
「アイスコーヒーを」
と注文しましたら
「今日は夜、貸し切りなので17時までの利用となりますが、よろしいでしょうか」
時計を見ると16時50分。10分じゃあわただしいので注文取り消して店を出ましたが、
それ、先に言ってよ、ていう珍対応。
店に入った時点で「17時までですけど・・」って言ったほうがスムースだろうにねぇ。