原点は立ち食いだった

ふと見かけて飛び込んだ「いきなり!ステーキ」。もはや体が勝手に動いてしまふ。初めての店でしたが立って食べるスタイルでした。
そうか、そういえば「いきなり!ステーキ」はもともと立ち食いっていう触れこみだった気がする。今まで食べたところは偶然にも?椅子に座ってたが、これが本来のスタイルか。
店の利用は初めてですか?と聞かれ、鼻息あらく「いいえ」と答えたものの、注文方法を間違え改めて説明されるという体たらく。まだまだシステムに慣れていない。
それにしても立って食べるというのはなんか落ち着かない。蕎麦ならしょっちゅう立ち食いなのに、相手が肉に変わっただけで妙に落ち着かない。別に育ちがいいわけでもなんでもないのだけど椅子に座って食べたいと思ったよく晴れた日の午後。