ツリー

先日、10年前の記憶が不確かだという記事をあげた。
あれは、色々探すうちに、面倒になって、件の記事の内容が
あまりにも尻蕾になってしまったので、補足をしようか悩んだけど
やめた。
あえてやめた。
なので今回は20年前の記憶にすがろうと思う。
1998年何があったんだろう。

38年ぶりに横浜ベイスターズ優勝 日本一
Windows98発売
タイタニック公開
長野冬季五輪開催
フランスワールドカップ開催
横浜高校松坂甲子園でノーヒットノーランで優勝
和歌山毒入りカレー事件

うーーーん
スポーツ関係が多いなこりゃ
98が発売!
うむ これはかなり時代を反映している
インターネット時代の本格到来
タイタニック覚えてます

こう書き記すと鮮やかに思い出すもんだ。
あれから20年
25歳のワタクシはうろんな目つきをせず
自分自身で何かを目指そうと必死だったのを思い出す。
生活というウスノロの中で、現実と理想とプライドと伴わない結果に
その中でもがいていた20代だったなぁ

そりゃ頭も禿げるわな。