ビリヤニ@エリックサウス 八重洲店

タモリ倶楽部を見ていたらビリヤニというものが出てきまして、ちょうど私もビリヤニが気になって探していて、日本で提供されてるビリヤニは本物と偽物がある、というところまでは調べがついてたのですが、タモリ倶楽部に出てきた店も同じことを言っていて
「うちのは本物」
と言い切るそれはテレビ画面でも美味しそう。店は八潮にあるそうなので、わざわざ行かねばならない。しかし時代はインターネッツ。調べればどこに本物のビリヤニがあるか分かるわけで、東京駅八重洲地下街にあるこの店を見つけたのでした。
口コミではお昼で売り切れになるという話もあったので、夜の部午後6時ごろ到着じゃもう無いかもしれないと覚悟しつつ、入店する前に「ビリヤニまだありますか?」と聞いたら「ありますよ」と優しく答えてくれたのでビリヤニ初体験することができました。
チキンと野菜、の2種があって、大きさもLとMがあって頼んだのは野菜のM。
好きな食べ物=味のついたご飯、のわたくしとしてはたまらん料理です。
私が食べ始めたころ、女性一人のお客さんがやはり「ビリヤニありますか?」と聞いて入店してきました。こちらにも「ありますよ」と優しく答えていました。