青鬼のりたま弁当

“玉子焼きは砂糖を使わないダシ巻+ねぎ”
だそうです。
玉子焼きが自慢の店があって、そこでは親子丼とか卵を使ったメニューもあって持ち帰りもイートインもやっていたのが今はもうやめてしまって玉子焼きテイクアウトのみ、しかしこの店の弁当が新宿ペペの地下「ボンラスパイユ」で売ってるというのを知って買いに行きました。
玉子焼きのみにするってよほどの自信と評判がなければできません。
弁当もいくつか種類がありましたが、選んだのは「青鬼のりたま弁当」↑
青鬼の意味は分かりません。この玉子焼屋さんの名前が「玉子焼き 赤鬼 とうきょう」というので鬼にちなんでるわけですが、ホントに意味を知るには店の由来から入らなければなりませんのでとりあえず横に置いときます。

さて弁当ですが、玉子焼きとのり弁、のみ。好きですこういういさぎよさ。卵とのり弁好きの私としては夢のようなお弁当です。