行列カレー(木曜午後4時18分)

このカレー屋さんは火曜日と木曜日だけ夜の営業があります。
夜の部は17時から。ちょうど16時ころ近くにいたので、まさかこんな時間から並んでる人はいないだろうと思いつつ、ちょっと遠回りして店の前を通ることにしました。
並ぶのが嫌な私ですが、もしこの時間に行って誰もいなかったらそこで開店まで待つのか。いいえ、無理です。

そして着いたのは午後4時20分ごろ。
なんとすでに5人も並んでる。
開店まであと40分もあるというのに、一番先頭の人は何時から並んでるのだろう。。

もうダメだ、こんな私ではここのカレーにありつける日など来るわけがない。
偶然にも並んでない、なんてことはない。この日確信いたしました。