西門食房

例のいつも行列してるカレー屋は滷肉飯 (ルーローファン、もしくは魯肉飯)なるものも売りらしく、そのルーローファンも気になりますがそれでも列に並ぶ気にはならないので、西門食房という店へ食べに行きました。
ランチで滷肉飯のセットがあります。小龍包などと一緒です。店内は狭いですが私を最後に満員、その後も続々と人が来ては満席と聞いて帰っていきます。なかなかの人気店。

そして来ましたルーローファン初体験、と思いきや
一口食べて、お、この味食べたことある。なるほどこれをルーローファンと言うのね、ゆで卵とキュウリという私の好物がのっている丼もの。好きに決まってます。
ふと周りを見渡すと客は全員女性でした。ランチタイムに繰り出してきたOLさんたち。野郎はわたしひとり。これが一番びっくりしました。