テレビ番組はニュースになりません

あまりに情報過多な昨今で、ネット上には玉石混合で情報が渦を巻いて溢れ出ておりますが、ITはインフォメーションテクノロジーてなもんですから、伝えてなんぼなわけでもあります。
しかし情報を載せるのは人間なので記事の数だけ書き手がいるわけで、逆に言えば、これだけの数を書かなきゃいけない人たちがいるということでして、彼らも仕事でしょうから、何かをネットに上げないといけない。とにかく情報をあげなきゃいけない。
最近不思議なのが、バラエティ番組の内容をニュースにしてること。この番組でタレントの誰々が、こんなこと言った、そしたらこうなった。みたく芸能ニュースにしてるのをけっこう見ます。オンエア後に載せてるみたいなので番組の宣伝ではないようですし、番組内で歴史的世界的発見があったわけでもないですし、ただテレビ番組のあらすじをニュースのように書いてるだけ。
よっぽどネタがなくて困ってるんだろうなぁと、いつも思います。