バーン・タム

フランス料理やイタリア料理を語る人よりも、アジアの料理をよく知ってる人のほうがグルメな感じがするのはまったくもって個人的感覚なのですが、とにかくわたしは卵&肉&ご飯、という組み合わせが好きらしく、これを追いかけていくとアジア料理に辿り着くことが多いっていうだけで知識的なものは何もありません。
というわけで今回はガパオライスです。これがどこの国の料理なのかもはっきり答えられませんが、今回行った「バーン・タム」なるお店はタイ料理屋さんらしいので、タイだと心得ました。
カオパッガパオ(ガパオごはん)1280円。
思ったより辛かったのはいいとして、味が濃いのであまり美味しいとは思えません。味付けが濃いと、もしこの味をもう少し抑えてちょうどよかったらどんな美味しさだろう、と想像するのですが、食事に「たられば」は無意味なんじゃないかとも思います。
またこの店に行くだろうか。今度はチキンライスくらいにしておくか迷います。