ソムオー

ルーローハンブーム到来かと思った矢先に始まったガパオライスカーニバルです。
前回のバーン・タムにつづきソムオーというお店です。タイ国商務省認定、だそうです。
ランチセットで907円。やはりほどよい辛味があります。こちらも前回ほどではないにしろ、味濃いです。こういうものなんすね、きっと。タイ国認定ですから、そういうことだと思います。勉強になります。
デザート付きで、左上に映ってるのがタピオカ。昔、ティラミスブームの後釜を狙おうと持ち上げられたナタデココ、の次くらいに来たのがタピオカだった気がする。その時に一度食べてもういいやってなって以来の遭遇。
なのであんまり好きじゃないんだよなぁ、と思いつつ残そうかとも考えましたが一応、ひとくち食べたら甘すぎずいいお味。もう一口もう一口なんてやってる間に完食。自分でもびっくり。