行列カレー(平日のぬかよろこび)

金曜の午後2時過ぎごろ、行列がやまないカレー屋さんを通りかかった。
以前は昼の部終わり(=4時)ぎりぎりに行って売り切れ閉店だったので、今回の2時はまだ昼のピークが余韻を残してる頃だろうと目論んだ。
遠くから見て、道までは列が伸びてないのが分かる。どんどん近づいていくが列が見えてこない。
お?

まさかの待ち人なし!?もしくはひとりふたり?

そしてついに店の前まで来た時に、待ってる人はいなかったものの、暖簾が下りてるのを見つける。
張り紙によると「イベント準備のため貸切」。
なるほど「皆でカレーを食べるゆうべ」ですね。素晴らしい催しです。

だから無理なんでっすてば。ここで並ばずに食べるのは。