クンメー1

クンメー1というお店です。別に本店があるようです。2もあるのだろうか。さほど深く調べる気もなくガパオライスを所望。
ランチのセット810円。
スープやらドリンクやらデザートがバイキング式におかわり自由です。
サラダも小皿で出てきました。
味は今まで食べたよその店と同じな感じ。どこが美味しいかと考えても横一線。いや、なにしろここで初めてご飯がタイ米なことに気付いたくらいの鈍感ですから、ただ単に味の違いが分からないだけかもしれませんが。
それにしてももうちょっと薄味がいいなぁ、と3軒目においても同じことを思う。
ひとつくらい「これだー!」と思える出会いも期待してますが、でもそれは日本人向けにした味付けなのかもしれない。

ふと横を見ると、となりのおじさんが食べてるカレーが美味しそうだ。
メニューにある写真を見ても、いろいろ美味しそう。
そろそろ違うのを食べてみようかとも思う。