何年ぶりかの

もちろんタモリ倶楽部は毎回見てるわけですが、カレーうどんは意外にはねない、という実証をしていて、それを見ていたら無性にカレーうどんが食べたくなってくる不思議。
だってわたしはうどんだったら蕎麦、というほうなので、うどん自体滅多に食べることはなく、ましてやカレーうどんとなったらいつ食べたか思い出せないくらいなんですから。
しかも番組に出てきた美味しそうなうどん屋さんへ行くのではなく、ふと目に入ったうどん屋さんでカレーうどんを所望。自分でも驚くほどのカレーうどん食べたい欲求。
テレビではうどんをすする時よりも、うどんを持ち上げた時によく飛んでたようなので、そのへんに注意して食べ進む。
たぶん、ひとつもはねなかったと思う。