Show me DA 電子money「with green」

最近はレジの様子を見れば電子マネーが使える店なのかどうか察することはできます。カードを処理する機械がないのでレジ周りがすっきりしてます。サイゼリヤなんて特にそうで、寂しさを感じるくらいすっきり何もありません。

この、サラダボウル専門店も見た感じ現金のみっぽかったですが、一応、カードを出してみましたら
「すいません、現金のみでして…」
国はキャッシュレス化を進めたいようですが、電子マネーを持たせることもさることながら、店の方もそれに対応しないことにはどうにもなりません。現金のみ、という店は意外とまだ多い気がします。
野菜もりもりMサイズ。さすがに最後のほうは飽きそうになりましたが、載せる野菜を自分で選ぶこともできるらしいので、次回はそれに挑戦してみようかと。
いろいろ試してみてぇ、好みのぉ、サラダボウルを作ってみようかなぁ、なんてワクワクするあたり、またも女子力の高さを自覚しそうになりましたが、男客もけっこういました。