行列カレー(システム変更)

最近れいの行列カレー屋に列ができてないことには気づいていたのですが、営業終了前に売り切れたりすると「誰も待ってない→チャンス?→売り切れ終了の看板仁王立ち」ということも経験済みなのでそういうことかと思っていたら、立っている看板には「記帳」との文字が。
記帳?名前を書くようになった?ファミレスみたいに?
どうやら名前を書いて→指定された時間に再び来る、というシステムに変わったっぽい。
しかしこの記帳をするために列ができるらしい。
↑この写真を撮ったのは午後12時50分。
今までだったらまだまだ列が続いてる時間だが、いったい何時に受付終了となったのか。
受付開始時間は10時だそうだ。まさか受付即完売、みたいな?だとしたら記帳開始を待つ行列はいったい何時から出来るのだろう。8時か、9時か。記帳が始まればただ書くだけなので早いだろうけど、ここでも結局待つことになるのだ。
列の先頭に近ければ近いほど開店してからすぐ食べられるが、そうでなければ10時に記帳して再訪指定時間が午後3時、ということもありうる。
全体としては拘束される時間が増す気がする。うーむ。これならまだ今まで方式のほうがマシか。
しかし長い列が周辺への迷惑になってるためにこの「記帳式」にしたらしい。近隣からかなり苦情がきてるのかな。
お店も客も大変だ(涙