Show me DA 電子money「なか卯」

わたしはなぜか牛丼チェーン店とコンビニが同じ仲間内に入っていて、それはどちらも全国に展開していて、いろいろな街中で同じ看板を見る、という意味で同じ種類に属している、ということなのですが。
この日は月一回ダビデ氏に敬意を表する「鶏の日」としてなか卯に親子丼を所望しにいったのですが、コンビニと同じという錯覚で当然電子マネーが使えるだろうと思っていたら、店の入り口に置いてある券売機は現金しか使えなかった。
いや待てよ、いつぞやに行った松屋はスイカが使えたけど。と、コンビニならローソンでもセブンイレブンでもすべてで電子マネーが使える、みたいにここでも錯覚してる。

電子マネーに対応しようと思ったら券売機を改造しなくてはなりませんから、それなりにお金がかかります。牛丼業界は値下げ競争やらなんやらでギリギリのところで商売してるとよく聞きますので、設備投資もままならないのだろうと心中察しながら親子丼(大盛り)に七味をふります。