ノースモーキングブルースびっくりドンキ

ハンバーグと言えばサイゼリヤの野菜ソースのハンバーグ。でもびっくりドンキーのハンバーグも外せない。しかしびっくりドンキーは分煙しててもエリアで分けてるだけなので、実際は店内全体が煙に覆われる。御存じのとおり凝った内装だけに、仕切ったり、役に立たないエアカーテンすらもつけられない。なのでなんとなく足が遠のいていたのですが、最近アーリオオーリオ効果もあってサイゼリヤに行くようになっていたら現金が底をつき、財布の中は電子マネーしかない状態になって、もう一方のハンバーグの雄、びっくりドンキーのサイトをすがる思いでのぞいてみたら、なんと全席禁煙化が進んでる。
しかもクレジットカードOK。願ったりかなったりで飛び込んだのでした。
ここの全面禁煙化は簡単。そう宣言すればいいだけの設備改修いらず。

よっぽどひさしぶりだったようで、メニューがだいぶ増えている。ランチセットメニューもあって、中には野菜たっぷりみたいなのもある(↑写真)
禁煙化といい、電子マネーといい、このメニューといい、すべて私寄りになっていたことに感動。今まで気づかずすまん。そう謝りつつも、正妻(サイゼリヤ)を裏切り、愛人(びっくりドンキー)と新たな愛を誓う気持ちはこういうことなのかと想像した昼下がり。