見える富士!空高く


どうもお久しぶりです。
流山ダビデです。
この名前もほとんど形骸化していますが、ワタクシは好きです。
流山市出身でも何でもないワタクシ。
何なら、通過しかしてないだろう流山市。
電車で、はたまた車で、ただ通り過ぎたことさえも分かっていないくらい
流山市に縁もゆかりもありません。
だけど好きです、流山ダビデをいう人が数か月間だけでも
線香花火のようにパチパチと燃え上がったことを。
未だにたまーーーに呼ばれることがある名前。
気恥ずかしいやら、少しだけ嬉しいやら。

随分久しぶりのブログの投稿。
ここ何か月間怒涛でした。
まさに怒涛。
引越しはあるわ、なにはあるわ、かにはあるわ。で。
具体的には引越しくらいしか明記出来ないんですけど、
溜まりに溜まったインプットを悪しき形でアウトプットしていこうと思います。

こうしてね、誰も見てないだろうブログを更新してもと思うけど
自分の為にも、それでも読んでて伝わるように文章を紡ぎたいと思います。

そうそう、引越しして、ベランダから西を見やると、富士山が見えました。
まさか。。
東京ドームじゃないの?
あのあたりは水道橋じゃない?
とも思いましたが、魔号事なき、富士山。
日本一の山です。
しかも
かなり条件が揃わないと見えない難物。
朝早いとか、空気が澄んでるとかね。
この日は条件良く遭遇。
拝んで、また寝ました。

少しづつですが、またゴソゴソとブログを書いてゆくので
注意深く見てくださいね。

ダビデ