旨い寿司に何が起こったか。

2019年頭から復活、再開した我が師匠・早川光の最高に旨い寿司。
第二弾の放送、今風の言い方をすればシーズン2の放送も9月で終了した。
このシーズン2は渡辺早織なる綺麗な女性が鮨屋のつまみを堪能するという、新コーナー誕生に衝撃を受けたが、その後、このコーナーはなくなった。7月頃からしれっとなくなったのである。

いったい何があったのか。ネタがなくなったのか、このコーナーが不評だったのか。
わたしはすでに書いた通り、この番組に美人が出てくること自体否定的だったのでこのコーナーを見ていない。これを飛ばして見ていたのでどんな感じだったのかは分からない。見たら意外と面白くて良かったりするのかもしれないけど、それ以前の問題的に美人演出を全否定なので見ていない。

もしかして、わたしと同じ考えの人が多かったのだろうか。
BS12に苦情が殺到したりして。
とにもかくにも新コーナーがなくなって、鮨の時間が長くなったことは素直に喜びたい。
だけど美人は好きだ。これだけはハッキリ言っておきたい。

そして番組終了。
しかしながら番組も最後のほうは比較的新しい店が多くなり、ネタ切れ感が否めかった。
江戸前の最高に旨い寿司を紹介していったらいつかはネタが切れるだろうというのは、最初から分かっていたことだが。

さて、シーズン3はあるのだろうか。

(写真↑は先日のダビデ氏。彼は生ものが苦手なので一緒に寿司を食べることはないと思う。天丼食べてるし↑)