サラダパスタ2

写真では分かりませんが、下にパスタがあります。
この、サラダパスタなるものがけっこう好きだ、というのはもうここで何度も述べていますが、これを他で探そうと画策してみても、これがなにげに難しい。
イタリヤ料理屋さんとかホントのパスタ屋さんでは見かけない。
どっちかっていうとカフェーあたりが気まぐれで作ったメニューなのではないかと。
実際これを食べたのもカフェ的なところでしたし。
以前もここで食べたことがあるのだけど、その後サラダパスタはなくなって意気消沈、というのもここで書いたが、いつのまにか復活してた(以前とは内容が違うが)
それはそれで喜ばしいことだけど、もっと食べたい、いろんな店のを食べてみたい、という欲望がわく。
サラダパスタだの、パスタサラダだの、はたまたサラダスパゲティ等で検索しても、作り方ばかり出てきてどのお店で食べれるかの情報にたどり着けない。
マイナーなメニューなのかと思いきや、コンビニにはこの手のモノがある。なんならいついっても置いてあるくらいのメジャー食品だ、コンビニでは。あと、ファミレスでも見かける。ダビデと一緒に行ったときに食べたことがある。
なんだじゃあ、けっこう見つけられるんじゃ?と思うがはたして、、、ルーロー飯、カオマンガイにつづく課題かもしれない。