ううろうはん

先日、渋谷に出来た眺望ビルで食べたのがるーろーはん?
しきりとフーコーがブログで食べ歩きを重ねていた物か否か。
細かいことは気にしないので、これがそうかと思い食べたが
味はクミンが効いていて 中国の家庭の味に近いのだろうか?
雑穀米で体に優しくてすぐ食べてしまった。
ワタクシは食うのが早い
泥棒食いだと良く言われる。
お酒も飲まないので、先日コースで出る寿司屋でも
ひょいパク寿司を食べていたら 板さんに指摘されてしまった。
仕方ない。
家庭環境もあるだろう 職種もそうだろう。
早く食べたいわけじゃないがついつい早めに食べてしまう。
咀嚼を増やせばいいのだろうけど 
口に含むと飲み込んでしまう
先日もせんべいをあまりかみ砕かないで食べたら喉につまった。
これはあれだな すぐ死ぬな。
誤嚥で死ぬのは良くあることで ワタクシの父十兵衛も同じだった。
苦しいんだろうなぁ。