健診後の食事

一年に一回の健康診断に行くときは、朝食を抜いて空腹状態でのぞまなければならない。
なので、健診が終わるとおなかペコペコで、いつも病院近くのファミレスにかけこんでしまう。
迷いに迷って注文したのがオムライス。それだけじゃなんだと思い、ブロッコリーとベーコンのなんちゃらも。
我ながらオムライスとは子供かよ、と思う。
健康診断よく頑張ったねぇ~
注射も我慢したねぇ~って
ごほうびでご馳走にありつく子供かよ、と思う。

それにしても、毎度の血液検査やら尿検査に加えて、育毛検査もしてくれないかと真面目に思う。
去年より増えましたねー、とか、減りがハゲしいですね、とか、あるいはその対策とか、運動不足を指摘されるがごとく育毛不足も指摘してほしい、と切に思う。