久しぶりにジョナサン

ダビデ氏に会わなくなるとジョナサンに行かなくなる。
しかし先日、すかいらーくグループの割引クーポンをもらったので久しぶりに行ってみた。
ジョナサンもサイゼリヤ同様、全面禁煙化が進んでいて、以前のように禁煙席に陣取りつつもダビデ氏だけが喫煙席へ吸いにゆく、ということもなくなるのだ。

初めて入ったここ(↑写真)も全面禁煙。しかしなにより驚いたのは1人用席の充実度。写真のようにまるで子供のころの勉強机みたいでなんだかワクワクする。電源もある。教科書とかノートを並べるところに箸やフォークとか、調味料とかが置いてある。
せまい空間なのだけど、その少し閉じた感じが居心地いい。
長居したくなるけど昼時だったので混んできたのを見計らって出た。
この店だけなのだろうか。のきなみジョナサン熱が蘇ってきた。

それにしてもこの割引券て効果あるなぁと思う。こうして行くきっかけにはなってるもの。