サイゼリヤ探訪 ~ギャップが魅力な店~


どうも、ひさしぶりの探訪です。
大型スーパーのレストラン街にあるこの店は、天井が高く開放感があります。
また、レストラン街に面したファサード部分もひらけていて、もしここが屋外なら、ちょっとしたオープンテラスのようです。

そんな空間の広がりを見せる店内ですが、ドリンクバーコーナーのとなりから奥へとつづくところがあります。その先にはトイレがあるのかと思いきやそうではない。店の外にあるスーパーのトイレを各店が使用するパターン。

すごく気になって見に行ってみると、その奥にも2組ほど座れる席がありました。
まるで隠れ家のよう。
ひらけたお店に隠れ家のような席。
明るく社交的な少女にも照れ屋さんの部分がある、そんなギャップを見つけた微笑ましさを感じました。
(アリオ北砂店)