志村ぁー!後ろ!後ろー!

私たちの体の中にある笑いの素はドリフターズだ。
吉本芸人でもなく、ビートたけしでもなく、志村けんだ。

今の若い人たちにとってはバカ殿や変なおじさんなのかも知れないが、私たちにとっては東村山音頭であり、ヒゲダンスであり、志村ぁ!後ろ!後ろー!だ。

私たちが動画でやっていることはドリフターズであり、面白いズッコケかたは全てドリフターズに教わった。

目を奪われるスターは何人かいるが、志村けんはそれ以上の存在だ。
私たちの遺伝子レベルに染み込んだ存在だ。

なのに、私たちは叫ぶことが出来なかった。
後ろに危機が迫った時、何度も大声で教えてあげたのに、
志村けんが本当にピンチの時に助けることが出来なかった。

「しむらぁ!うしろ!うしろー!」

合掌。