黙祷



大林監督が亡くなりました。
ダビデ氏と私にとっては、ブリヂストン主催の第2回タイヤセーフティー選手権において、審査員である大林監督にホメていただいたことに感謝してもしきれないくらいであります。

まじめな趣旨のコンテストに対してユーモアで挑んだ我々は、本選に進みつつも入選ならず。
しかしながら次の第3回では「まじめ部門」と「ユーモア部門」と2つの部門が設立され、これは我々が一石を投じたゆえだと自負しております。
今現在、このコンテストが続いているのかどうかは分かりません。

それにしても志村けんの訃報から悲しいことが続きます。
監督の死因は肺がんだそうです。
新型コロナとは関係ないようですが、大林監督もヘビースモーカーだったゆえの肺がんでしょうか。

ダビデ氏の行く末を想うと涙が止まりません。